TWIN WEAPONS

AUTOMATIC SKILL
Optional, Active Turn

REQUIREMENTS

・トルーパーは(Rifle 2つ、Combi Rifle 2つ、Boarding Shotgun2つ、Light Flamethrower 2つなど)全く同じ射撃武器を2つ持っていなければならない。

EFFECTS

同じ射撃武器を2つ持つトルーパーはそれらを Burst (B) に +1 ボーナスをもつ 1つの武器として使用できる。

・このボーナスによってアクティブターン中、2つのDirect Template Weapons (Chain Rifles 2つ、 Light Flamethrower2つ) をもつトルーパーは宣言ごとに2つのテンプレートを異なる目標に対して置いてもよい。

・1つの Order で置かれた複数のDirect Templates を Dodge する場合、ターゲットは Normal PH(または PH-3)ロール1つ成功すればよい。もし成功した場合はすべてのテンプレートを回避する。

・たとえ異なる射撃モードをもつ武器だったとしても、すべての Burst は同じ射撃モードを使用しなければならない。(訳注:つまり同じ射撃モードを使用しないと、TWIN WEAPONS によるBのボーナスは受けられない)

・B を +1 するボーナスは、Entire Order スキル (Intuitive Attack, Speculative Fire...) の攻撃には適用されない。

・もしトルーパーが(Panzerfaust2つのように)弾数に制限があるDisposable Weapons で Twin Weapons のルールを使用した場合、B +1 ボーナスによって追加で1つ発射体を消費する。

・例えば、2つの Panzerfaust(B 1で2回射撃できる武器)を持つトルーパーがボーナスを使用して B 2 で攻撃を実行すると、1つのOrderで両方のPanzerfaust から1つ発射体を消費する。両方の Panzerfaust による2回目の BS Attack はそれらを両方とも消費させる。

REMEMBER

Twin Weapons のルールは全く同じ武器でなければ使用できない。例えばCombi Rifleと MULTI Rifle、または Chain RifleとNanopulser を持つトルーパーはこのルールを適用する事はできない。
このルールはアクティブターンのみ使用できる。

認証パスワード