QUADRANT CONTROL

MISSION OBJECTIVES

MAIN OBJECTIVES
・それぞれのゲームラウンド終了時に対戦相手と同じ数のQuadrant を占領している。(1オブジェクトポイント。プレーヤーが最低1つQuadrantを占領していること)
・それぞれのゲームラウンド終了時に対戦相手より多くQuadrant を占領している。(3 オブジェクティブポイント)

CLASSIFIED
・お互いのプレーヤーはClassified Objective を 1つ持つ(1オブジェクティブポイント)

DEPLOYMENT
お互いのプレーヤーは奥行12インチの標準的なDeployment Zoneで向かい合ったゲームテーブルの端に配置する

SCENARIO SPECIAL RULES

QUADRANTS
それぞれのゲームラウンドの開始時ではなく終了時に、マップ上に見られるようにテーブルを4つのエリアに区切る。そして、お互いのプレーヤーは自分達が占領している Quadrant の数とObjective Point を計算する。
自軍がエリア内で対戦相手より多くのアーミーポイントを持っている場合、Quadrantはそのプレーヤーによって占領されているとみなす。AI Beacon や Proxy、 G: Servant Remotes も含め、ミニチュアまたはマーカー (Camouflage, Spawn-Embryo, Seed-Embryo…) とみなされるトループだけカウントする。Null 状態のトループはカウントされない。武器や装備品を表しているマーカー (Mines や Deployable Repeater)、偽物の Holoecho、そしてトルーパーとみなされないマーカーについても同様にカウントされない。
プレーヤーはQuadrant内にトルーパーのベースの半分より多く入っている時、その Quadrantにトルーパーが入っていると考える。

QUADRANT CONTROL.PNG

SHASVASTII
Quadrant 内に配置された Shasvastii のスペシャルスキルをもつトルーパーは Normal または Spawn-Embryo の状態のどちらでも常にカウントされる。

BAGGAGE
Quadrant 内に配置された Baggage のスペシャルスキルをもつトルーパーはカウントされ、スペシャルスキルによって与えられる追加のアーミーポイントを提供する。

END OF THE MISSION

このシナリオは制限時間があり、3ゲームラウンドが終了したら自動的に終了する。
もし、プレーヤーの1人がアクティブターンの開始時に Retreat! 状態であった場合、そのターンの終了時にゲームは終了する。

認証パスワード