MOVE

SHORT MOVEMENT SKILL
Movement, No LoF, No Roll.

EFFECTS

・使用者は自身の MOV の能力値で決められた距離まで戦場を横断できる。

・Moveを宣言することによって、使用者はインチでMOV の能力値の最初の値まで移動できる。

・もし使用者が同じOrderの2つ目のショートスキルで再度 Move を宣言したとき、インチでMOV の能力値の2番目の値まで移動できる。

IMPORTANT!

いったん宣言されたら、たとえ成功した敵の攻撃によって Null または Immobilized の状態になっても、兵士は常に最後まで移動します。

IMPORTANT!

移動の測定をするときは、常にベースの同じポイントを測定しなければならない。

MOVING AND MEASURING

あなたは Move を宣言した直後、兵士がどこで移動を終えるか決める前に距離を測ることができる。

この流れは次の通り:Move を宣言し、方向を明確にして兵士が移動を終える場所を決める。実際に距離を測定し、本当の終了地点を宣言する。

General Movement Rules

・MOV の値はユニットが移動できる最大の距離だが、最低距離はない。兵士は移動を宣言したときに移動力を使い尽くす必要はない。

・Move を宣言することによって、兵士は移動開始時にコストなしで伏せたり、通常の立ち上がった状態に戻れる。Prone の間は兵士の移動力が落ちることを忘れないこと。

・Move を宣言することによって、兵士は移動開始時にコストなしで Motorcycle,、TAG,、Vehicle などに乗り降りできる、新しい兵士のプロフィールはオーダーシーケンスの間に適用される。

・兵士は自身のSilhouette Template(自身のSilhouette の能力値に従う)より高くない障害物をJump や Climb.の宣言を行わずコストなしで乗り越えられる。

・フィギュアを1つ移動させた後、好きな方向に旋回することができる。

・どんな形で移動を宣言したときでも、あなたは兵士がたどる正確なルートを指定しなければならない。、そして、敵は適切なAROを宣言することができる。

・兵士は移動中 360° の LOFをもつ。

・たとえ指定される移動ルートがショートカットできる結果だとしても、敵とベースコンタクトするのであれば、兵士の移動は自動的に終わってしまう。

MOVE: SCENERY AND ALLIED MODELS

あらゆる情景物の一部が兵士のSilhouette Template と同じ高さか、それより低い場合は移動を妨げない。

同様に、味方の兵士は、味方のみSilhouette の能力値が同じかSilhouette の能力値が下位だった場合は移動を妨げない。

STAIRS AND LADDERS

Jump またはClimbを宣言することなく、階段とはしごを表している情景物は、その情景物に沿って垂直または斜め上に追加コストなしでMove スキルが使える。

GAMING ETIQUETTE

テーブルのすべてのフィギュアとMarkersのために、すべての可能性があるLines of Fireをチェックすることは難しい。現在のLines of Fireがオーダーを宣言する前に所定の Order の宣言を中断させることができたかどうかについて、プレイヤーが敵に尋ねることができる。プレイヤーは誠実にスポーツマンのマナーをもってこのオープンな情報を共有すること。誠実さとフェアプレーはより良いゲームの雰囲気をの助けになります、そして、すべてのプレイヤーはそれから利益を得る。


  • 最終更新:2015-03-31 23:46:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード