MINE

Mine は小さなエリアをコントロールして敵兵の移動に影響を与えるために使用できる Deployable Weapon である。

VARIANTS

Anti-Personnel Mines

これは Shock スペシャルアムニションの円弧で爆発する Mine の標準的設計である。

MINES SHORT SKILL/ARO
Attack
REQUIREMENTS
・リアクティブターン中、アクティブトルーパーへの LoF が必要である。
EFFECTS
・ショートスキルを支払うか ARO によって、使用者はカモフラージュした Mine の代わりにゲームテーブル上にCamouflage マーカー (CAMO) を置く。このアクションは Attack である。アクティブターンならば、トルーパーはベースコンタクトするように Camouflage マーカーを置くか、移動するのであれば、ルートの任意のポイントでベースコンタクトするように置く事ができる。リアクティブターンならば、トルーパーはベースコンタクトするようにCamouflage マーカーを置かなければならない。Mine または Camouflage マーカーはオーダーの終了まで配置されたとみなされない。
・敵に Discover された時、Camouflage マーカーを Mine マーカーに入れ替える。
・Mine は 360º の LoF を持つ。
・Mine はすべての Visibility Condition を無視する。
・一度ゲームテーブル上で、敵のフィギュアまたはマーカーがTrigger Area の中でオーダーを宣言または行動するか ARO をした時、Mine は起動しなければならない。
・Direct Template Weapon により、Mine が起動した時、Damage 13 の Shock スペシャルアムニションをもつ Small Teardrop Template を置く。
・Small Teardrop Template はMine を起動させた敵フィギュアまたはマーカーへ影響を与えるように置かなければならない。
・たとえ味方が Unconscious であったとしても、Small Teardrop Templateが味方にも影響が与える場合は Mine は決して起動しない。
・Impersonation マーカー(IMP-1 やIMP-2)は敵の Mine を起動しない。
・一度 Mine が起動したら、それはプレーから取り除かれる。

REMEMBER
Mine は Trigger Area 内に敵のCamouflage または TO マーカーがある場合は置く事ができない。このルールは、Trigger Area 内に明確な Camouflage していない敵がいるか、Mine をIntuitive Attack で配置する場合は適用されない。

Dodging a Mine:
Mineは Template Weapons のDeployable Weapons なので、これらの効果を PH-3 ロールに成功することでDodgeできる。

Monofilament Mines

この武器の最も高性能なバージョン、大きな効果として Monofilament スペシャルアムニションを使用する。

MONOFILAMENT MINES SHORT SKILL/ARO
Attack
REQUIREMENTS
・リアクティブターン中、アクティブトルーパーへの LoF が必要である。
EFFECTS
・Monofilament Mine は Anti-Personnel Mine と同じルールに従うが、Shock の代わりに Monofilament スペシャルアムニションを使用する。

Trigger Area

(Camouflage または Mine マーカーに関わらず)Mine の Trigger Areaは Mine ベースの端から外に広がるSmall Teardrop Template の半径に含まれるエリアである。
Trigger Area はSmall Teardrop Template のブラストフォーカスからTotal Coverを得ているエリアを除外する。

認証パスワード