LOSS OF LIEUTENANT

彼らの訓練やミッションコントロールとの密接な連携にも関わらず、敵の射撃やシステム不良によってチームのリーダーを失うことで、有機的戦術のアプローチを失わせ、全員が各個人の判断する瞬間を作り出し、兵士の規律に重大な被害を与える。この状況は一時的であり、指揮系統のステップアップやミッションコントロールによって新しいリーダーが選ばれるのならば、規律を再び取り戻す。

ACTIVATION

Active Turn の Tactical Phase に Active Player が配置していないためLieutenant が不在か、Lieutenant が Null(Unconscious, Dead, Sepsitorized…)またはIsolated 状態になっている場合、Loss of Lieutenant の状況にあることが自動的に宣言される。

EFFECTS

アーミーがLoss of Lieutenantの状態になった時、アーミーリスト内のすべてのトルーパーは Irregular になる。

CANCELLATION

プレーヤーは Loss of Lieutenant の状態になったターンの終了時に、コスト無しで新しい Lieutenant を指名できる。
新しいLieutenant の正体は秘密の情報である。

IMPORTANT!
Troop Profile で Irregular の Characteristic を持っている、またはTroop Type が REM のトルーパーは Lieutenant に指名できない。

認証パスワード