LABELS

SPECIAL SKILLS AND EQUIPMENT: LABELS

コモンスキルのように、すべてのスペシャルスキルや装備品にも、ゲーム上の特定の機能を素早く示した1つ以上のLabel を持っている。スペシャルスキルや装備品のためのLabel は以下のとおり。

Attack このスペシャルスキルまたは装備品の使用は攻撃(Attack)とみなされる。
BS Attack このスペシャルスキルまたは装備品の使用は射撃(BS Attack)とみなされる。
CC Attack このスペシャルスキルまたは装備品の使用は近接攻撃(CC Attack)とみなされる。
CC Special Skill このスペシャルスキルは、クローズコンバット スペシャルスキルに関係するルールを定めている。
Comms Attack このスペシャルスキルまたは装備品の使用はターゲットが反応して Reset を宣言できる攻撃形態である。
Movement このスペシャルスキルまたは装備品の使用は移動とみなされる。
Negative Feedback (NFB) トルーパーは一度に1つだけこのLabel または Trait があるスペシャルスキルまたは装備品を使用できる。アクティベートしたNFB のスペシャルスキル、装備品、ハッキングプログラムなどはその兵士が持つその他のNFB のスペシャルスキル、装備品、ハッキングプログラムなどを自動的にキャンセルし非アクティブにする。この効果は新しいFeedback スキル、装備品などがアクティベートされるまで継続し、キャンセルされる。
Obligatory このスペシャルスキルまたは装備品の使用は強制的であり止めることができない。
Optional このスペシャルスキルまたは装備品の使用はオプションであり止めることができる。
Private Information あなたのトルーパーのうち誰がこのスペシャルスキルまたは装備品持っているかを秘密にし、それを共有しなくてもよい。いくつかのスペシャルスキルのLabelsセクションで、あなたは武器と装備品のために使われるTraitsも見つけるかもしれない。その時は105ページにあるTrait のフルリストを参照すること。

認証パスワード