DROP BEAR

Drop Bear は投擲可能な Anti-Personnel Mine(対人機雷)に対する軍隊で使用される愛称である。この武器のオペレーターは障害物を越えて投げる事ができ、また代わりに今までの爆弾のように自分の手の届く範囲に設置する事ができる。

DROP BEARS / SHORT SKILL/ARO
Attack
REQUIREMENTS
・リアクティブターン中、アクティブトルーパーへの LoF が必要である。
EFFECTS
・この武器はAnti-Personnel Mineの改造型であり、2つの異なるゲーム内の使い方(それぞれの武器のプロファイル:Throwing Weapon そしてDeployable Weapon)を持つ。Drop Bear を使用する時、配置の方法に選択して適切なプロファイルを使用する。
・Throwing Weapon として、Drop Bear は投げ上げたり、投げたりでき、地面に触れたときに通常の Anti-Personnel Mine のようになる。
・Throwing Weaponとして Drop Bear を投げる場合にターゲットは必要なく、単純に場所を指定し対応するロールを行う。もしロールに成功したら、Drop Bear は配置に成功し、オーダーの終了時にMine マーカー (MINE) を置き、Anti-Personnel Mine になる。
・これは、Drop Bear が Throwing Weapon として投げられた同じオーダー中に爆発しない事を意味する。
・Deployable Weapon として。配置オプションを使用してDrop Bears は Camouflage マーカーではなくMine マーカー (MINE) として配置する特徴を持った Anti-Personnel Mine と同じである。

IMPORTANT!
・Throwing Weapon による Drop Bear の配置は Intuitive Attack にする事ができない。従って、Trigger Area 内に Camouflage/TO マーカーがあっても有効なターゲットがいない限り、それを投げる事ができない。
・オーダーで Intuitive Attack を実行してDrop Bearを使用するには、それを Deployable Weapon として設置する必要がある。
・もし Drop Bear を投げる PH ロールに失敗した場合、それは失われ消費された事になる。

・トルーパーはDrop Bearを3つ持っており、Throwing Weapon または Deployable Weapon として使用する事を宣言するたびに1つ消費する。

Dodging a Detonating Drop Bear:
Drop Bear は Template Weapons の Deployable Weapons なので、これらの効果を PH-3 ロールに成功することで Dodge できる。

認証パスワード