DIRECT TEMPLATE WEAPON

名前が意味するとおり、これらの武器は使用者の立っている場所にテンプレートを置く。

EFFECTS

・これらの武器はヒットのための BS ロールは必要ない。

・可能な2つ目のショートスキル、AROに影響があるかもしれないので、何に攻撃が影響を与えるか確認するために、あなたは攻撃の宣言した時にテンプレートを置く。

・Teardrop Direct Template (Chain Rifle、Flamethrower など): アタッカーのベースまたはSilhouette Template の端にTeardrop Template (Blast Focus)の狭い方の端が接するように置く。テンプレートの影響を受けるすべてのトルーパーは攻撃を受ける(図を参照)

・Circular Direct Template:アタッカーのベースの中心上に、Circular Template (Blast Focus) の中心が来るように置く。テンプレートの影響を受けるすべてのトルーパーは攻撃を受ける。

・影響を受けたトルーパーは Normal PH ロール(前述の Effects で記載されたケースの場合は PH-3)に成功すれば、Direct Template Weapon の攻撃を回避できる。

・もし影響を受けたトルーパーが2つ目のショートスキル、または ARO によるDirect Template Weapon の使用に対して攻撃を宣言する場合、その攻撃はフェイストゥフェイスロールの代わりに、(武器、スペシャルスキルなどのロールに必要な)関連のある能力を使用した Normal ロールで解決する。いったん攻撃が解決すれば、その結果に関係なくトルーパーはTemplateの効果の影響を受ける。

・複数のBurst (B) の値を持つDirect Template Weapons は、アタッカーが Order ごとに B の値と同じ数までテンプレートを置く事ができ、異なるターゲットに対して B を振り分けられる。
あなたは P.35 Twin Weaponsで可能な事に関する詳しい情報を確認できる。

・Direct Template Weapons は Intuitive Attack スキルの使用を宣言できる。

IMPORTANT!

それらの武器の説明で反対の事が記載されていない限り、Direct Template weapon で攻撃を宣言したトルーパーはテンプレートに接していてもその影響を受けない。


  • 最終更新:2015-05-20 23:33:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード