CRITICAL

Critical は特別な成功を収めた行動のよりよい結果を意味する。ダイスの結果と能力値の値(すべてのMODが適用された値であること)が同じだったとき、そのアクションはCritical で成功する。その行動の目的は最高な結果で達成される。完璧な成功だ、おめでとう!

-Attributes below 1
ネガティブな MOD により行動のための能力値の最終値が結果的に 1 を下回る場合が時々ある。このような場合、プレーヤーはロールを行わず、そのロールは自動的に失敗する。

-Attributes above 20
その他の場合で、ポジティブな MOD の蓄積は能力値の最終値が20を超える原因になる。このような場合、能力値の最終値は20と考えるが、プレーヤーはダイスの結果に能力値で 20を超えた値を加える事ができる。(能力値が 23 だったら、ダイスの結果に 3 を加えられる)

またこれらの場合、もし適用できるのであれば、結果が 20 以上になるロールはCritical になる。20 を超える能力値(ポジティブなMODによる場合、またはトループのプロファイルに初めから記載されている場合のいずれも)はCritical を得るチャンスが増大する。

ROUNDING

インフィニティでは、どんな時でも数字を割り算する際は整数に丸められ、つねに切り上げになる。例えば 5 の半分(5/2=2.5)は 3 になる。

認証パスワード