COVER

PARTIAL COVER

Partial Cover はアタッカーのターゲットへの視覚を部分的にさえぎる。

REQUIREMENTS

・BS Attack のターゲットは情景物にベースコンタクトしている必要がある。

・有効なカバーとみなすための情景物として、それはターゲットの少なくとも1/3 を隠さなければならない。これは、それがターゲットの高さの 1/3 以上の高さを持っており、少なくともベースの 1/3 をカバーしなければならない事を意味する。

・疑わしいときはターゲットのSilhouette (S) の能力値を確認し、そしてSilhouette Templateから最小の高さと幅を判断する。

・トループからターゲットの頭のサイズ、または最小約3×3 mm(Silhouette Template上の黒い四角の大きさ)のサイズでターゲットの一部が見えていなければならない。

EFFECTS

・BS Attack を宣言したトルーパーの BS の能力値に -3 の MOD を適用しなければならない。

・BS Attack のターゲットはすべての可能なその後のARM/BTS ロールで、ARM/BTS に +3 の MOD を適用する。

TOTAL COVER

Total Cover はターゲットへのアタッカーの視覚を完全にブロックし、あらゆる LoF を妨げる。

REQUIREMENTS

トルーパーが Total Cover であるためには、2つのうち1つを満たさなければならない。

・情景物が攻撃している敵の LoF を完全にさえぎっている。
・攻撃している敵がトルーパーへの LoF を持たない。

EFFECTS

トルーパーはTotal Cover のターゲットに対して LoF を必要とする武器、スペシャルスキル、装備品のBS Attackを宣言できない。

認証パスワード