ARM/BTS Roll

ARM ROLL

ARM ロールは Infinity の他のロールとは少し異なった働きをする。
ARM ロールは ARM の能力値でロールの修正をする。

ARM ロールを行うため、d20 のロールにターゲットの ARM の能力値を加えた結果と攻撃の Damage の値を比べる。
攻撃の Damageより、最終結果の方が高ければARM ロールに成功する。そうならば、ターゲットはダメージを受けず、能力値のプロファイルや状態は変更しない。
逆に、最終結果が攻撃の Damage 以下の場合は ARM ロールに失敗する。この時、攻撃に使用された武器とアムニションによるが、もっとも一般的な結果は、ターゲットの Wounds/Structure を 1ポイント失うか、または状態を変更する。

BTS ROLL

ある一定のスペシャルアムニションタイプ、攻撃、装備品、ハッキングプログラムなどは、ARM の代わりに BTS の能力値を使用する事をターゲットに強制する事ができる。

BTSロールは ARM の代わりに BTS の能力値を加えるところ以外は ARM ロールの様に実行する。

攻撃の Damageより、最終結果の方が高ければBTS ロールに成功する。そうならば、ターゲットはダメージを受けず、能力値のプロファイルや状態は変化しない。
逆に、最終結果が攻撃の Damage 以下の場合は BTS ロールに失敗する。この時、攻撃に使用された武器とアムニションによるが、もっとも一般的な結果は、ターゲットの Wounds/Structure を 1ポイント失うか、または状態が変化する。

認証パスワード