AMMUNITION一覧

武器によって使用するアムニションの形式。アムニションの形式には Normal(N)と Special の2つある。

Ammunition Categories

カテゴリーは、その特性に従いアムニションを分類する方法であり、3つのカテゴリーがある:

Standard スペシャルスキルImmunity: Total はこのアムニションに影響を与える。
Exotic このアムニションはスペシャルスキルImmunity: Total の効果を無視する。
Bio-Munition スペシャルスキル Bioimmunity はこのアムニションに影響を与える。

TYPES OF SPECIAL AMMUNITION

特定の武器はNormal アムニションとは異なる形態の効果を持つアムニションを発射できる。以下にさまざまなスペシャルアムニションとその効果を一覧にする。

COMBINING SPECIAL AMMUNITION

プラスの印で分けられたカッコの2つ以上のスペシャルアムニション(例えばAP+DA)をもつ武器は、攻撃ごとに両方の効果を適用する。

Dual Wieldのような特定のスペシャルスキルは2つ以上のスペシャルアムニションのタイプを組み合わせて使用できる。

どちらの場合も、複合した効果が同じ能力(例えばARM)に影響を及ぼす場合、同じロールに両方とも適用する。例えば、AP+DA の場合、2つのスペシャルアムニションは ARM に影響を与えるので、それぞれ成功した攻撃は、(DA スペシャルアムニションにより)2つ ARM ロールを行い、その両方のロールで(AP スペシャルアムニションにより)ARM の値が半分になることがターゲットに発生する。

これと異なり、もしスペシャルアムニションが異なる能力に影響を与える場合、それらの効果は組み合わず、別々に適用され、ターゲットはそれぞれ影響を与えた能力でわけてロールを行わなければならない。例えば AP+E/M の場合、ターゲットは(AP スペシャルアムニションにより)半分の値で ARM ロールと、加えて(E/M スペシャルアムニションにより)半分の値で BTS ロールを行わなければならない。

アムニション一覧

認証パスワード