スキルのラベルと分類

スキルのLabel

ラベルはすばやく参照できるようスキルの大まかな分類を一連に示したものである。

Attack このスキルの使用は攻撃を表す。フィギュアやマーカーで表されている味方や中立のユニットに対して攻撃を宣言することはできない。
Advanced Combat:Hacking このスキルはハッキングルールで説明されている。
Movement このスキルの使用は移動を表す
No LoF このスキルはターゲットとの間に LOF を必要としない。
No Roll このスキルの使用はロールを必要としない。

スキルの分類

コモンとスペシャルスキルはまた以下の様に分類される

Automatic Skills Automatic Skills はオーダーや ARO を消費せずに使用できる。したがってロールも必要ない。
ARO Skills ARO Skills はトルーパーが ARO を行う際に実行する。
Deployment Skills Deployment Skills は Deployment Phase 中に使用する。これらのスキルは特に例外がないのであれば通常の配置のルールに従う。
Entire Order Skills これらのスキルを宣言するには Entire Order を消費する。また、これらのスキルはアクティブターンのみ宣言ができる。
Short Movement Skills これらのスキルを1つ宣言するには Short Movement Skill を消費する。
Short Skills これらのスキルを1つ宣言するには Short Skill を消費する。

認証パスワード